来年の準備

時間があるうちに・・・と、

来年の年賀状の素材作り。

結構お似合いですcat

P10105481 あまり嫌がらず、

動きもしない2ニャンズ。

P10105331

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

アロハ☆ペ~さん&ブ~さん

先週友達の結婚披露パーティーにお招きされました。

ハワイで挙式をしたこともあり、披露パーティーはハワイアンの会場clover

お店に着いて早々もらったレイです☆

P10104051 男の子なのにピンクがお似合いheart04

ペシェはイヤイヤと拒否weep

P10104151

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

・・・おまけ

P10103761 ・・・・手長ぃ・・

| | コメント (36) | トラックバック (0)

ラブ☆マフラー☆白味噌あん餅雑煮☆

帰省中、妹に手編みマフラーをもらいました

お気に入りのようすhappy01

P1010355

【実は・・・毎年恒例行事shine

帰省中に東京の家に送ったあん餅で

香川の白味噌あん餅雑煮を作りましたheart04

P1010350 こちらが【あん餅】

P1010351

じゃ~んsign03

白味噌あんもち雑煮~happy02

誰が批判しようが、

私の地元のお雑煮ですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

遅いながら、あけましておめでとうございます。

今年はブランも初帰省です。

P10102831 牛ブラン

P10103011 こちらもこちらも牛ペシェ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

今年もよろしくお願いいたします。

帰省写真は後々・・・

ひとまず、帰省でブランとペシェの仲が深まりましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に病院へ

ブランはブルブルと震えが止まらなくなるのが1日に何回も・・・

うちに来て半年になりますが、子猫のときから同様の症状が・・・

年末の帰省に伴い、念のため病院へ。

最近ネットで調べたら、『一応病院で診てもらった方がいい』との意見がたくさん。。。

食欲、排便、おしっことも正常なのに、

リラックスして仰向けになっているときもブルブルbearing

ブランを病院へ連れて行くのは、去勢手術依頼hospital

・・・すっごかった・・・

暴れまくり、叫びまくり・・・

ペシェも病院では手がかかるコだけど、ブランは予想以上sign03

興奮しすぎて、3回は処置台の上から転げ落ちdown

先生も苦笑いcoldsweats01

結局、心臓のレントゲン、血液検査、尿検査とも異常なしsign01

というか、健康そのもの。

先生曰く、割とこういうブルブルなるコはいるんだとか・・・

とりあえず、ホッとしましたbleah

P1010253

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 トラコミュ 猫ネコ大好きへ
猫ネコ大好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中性ネコ

昨日、やっと去勢手術に行ってきましたwobbly

初めて動物病院でブランが『シャー!!』とbomb

夕方お迎えに行くと、先生からは良い子でしたよっと・・catface

P10102391 こんなになっちゃいましたcoldsweats02

平衡感覚が鈍くなっているようで

色んな所にぶつかりまくり・・・ちょっとかわいそう・・・

それよりも可哀想だったのは

いつも遊んでいるペシェに威嚇されていることcrying

P10102371 『緑の付けて、お前誰だよ・・・』と言われているかのように『シャー!シャー!!』と連発down

ペシェの嫌いな病院のにおいがするのかしら・・・

こんな感じでひとまず、ブランが男の子から、偽男の子になりましたcat

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

お疲れ様でした・・・dash

P10102411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢なのだ

ブランが現在発情期・・・

P10101661 被害者はペシェですweep

最近忙しくて、病院へ連れて行けなかったけど、

いよいよ・・・明後日ブランの人生最初で最後sign03の去勢手術wobbly

P10101671 最近、楽しそうじゃないペシェ★

あと、少しの辛抱ですcatface

P10101941ブラン・・

もうすぐイタイイタイだよ~crying

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近のニャンズ

おっと!

いつの間にか、前ブログから1ヶ月経ってました・・・

最近、2匹はけんかすることも減り、

かといって仲良し2匹なわけでもありませんが。

最近、私含む住人2人が家で揃う日が少ないため、

2匹は陰ながらオドオドしている様子。

2人揃っていると、安心して暴れまくってます(特にブラン)

P10101991 ペシェの方が顔デカに見えますが、

体はブランの方が大きくなりました。

P1010160 ご立派!!scissors

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ペシェ4歳

今日の00時で4歳になりましたhappy02

今日は気持ちいつもよりなでなでpaperすると

いつも甘えていない反動なのかずーっとペシェからスリスリshineスリスリshine

P1010104 1歳9ヶ月からうちに来て今年ようやく、

うちの子歴の方が長くなりっnote

長~く健康にいてくださいね(居させますが・・^^)

birthdayお誕生日おめでとうbirthday

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり仲悪し・・?

毎日、暑くて大変です。うちのニャンズもヘロヘロのようです。

さて、。。。

   こいつはこの前帰省した際、曾おばあちゃんからもらったリアル猫毛の置物cat

ペシェのお土産だったのに、最近はブランも興味津々bomb

P1010064 ぺ『邪魔なやつめ・・』

ブ『貸せよ~!!』

という感じでけんかになりますdown

怒っても何事もなかったかのようなブランsweat01

全く怒りがいのない。。。。dash

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

P1010033 『ん・・・』(のび~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | ラグドール